広告 おうち英語

【最新】おうち英語におすすめ!海外の人気YouTubeチャンネル11選(4才~小学生向け)

このサイトは記事内に広告を含む場合があります

 

こどもにYouTubeを見せてあげたいけど、たくさんありすぎてよくわからない。

子供が楽しみながら、英語を学べるチャンネルを知りたい!

 

そんな悩みを抱えている方のために、4才~小学生くらいのお子さん向けのYouTube英語学習動画を紹介していきます。

 

きっとお子さんが夢中になってくれるYoutubeチャンネルが見つかりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

この記事でわかること

ストーリーで楽しむ!4才からの小学生におすすめ!定番人気YouTubeチャンネル5選

人気Youtuberで楽しむ!4才からの小学生におすすめ!定番人気YouTubeチャンネル6選

ストーリーで楽しむ!4才からの小学生におすすめ!定番人気YouTubeチャンネル5選

 

 

歌だけでは物足りなくなってきた園児向けのストーリー展開のあるチャンネルです。

英語でどう言えばよいかが学べます。

 

1.Peppa Pig

 

・世界で非常に人気の高いアニメで、テレビ東京の「イニミニマニモ」の番組内でも放送されています。

・日常生活を描いたほのぼのストーリーの動画のため、英語もシンプルで、入門向けです。

・イギリス英語のため、少し聞き取りにくいかもしれません。

 

 

子供が2歳の時に、よく見ていました。とてもかわいらしいので、ママも好きです♪

 

 

2.Tayo the Little Bus

 

・韓国でとても人気のあるバスのアニメです。

・英語もゆっくりで、ストーリもとてもシンプルで、バス好きの子におすすめ!

 

 

 

 

 

3.Super Wings TV

 

・中国や韓国、アメリカなどで放送されているジェット機のアニメです。

・トランスフォーマーのように、ジェット機などの乗り物が変形して、いろいろなトラブルを解決していきます。

・乗り物好きな子に、おすすめです♪

 

 

 

 

4.PJ Masks

 

・スーパーヒーローが敵を倒すストーリーで、男の子に人気があります!

・Peppa Pig同様、こちらも、テレビ東京の「イニミニマニモ」の番組内でも放送されています。

 

 

4歳の時に子供がどはまりしていました。英語は少し早めですが、ストーリーは面白く、楽しめます!

 

 

5.PAW Patrol

 

・みなさんおなじみの「PAW Patrol」!

・テレビ東京でも放送されていますが、YouTubeでも見ることができます。

 

 

 

 

 

 

人気Youtuberで楽しむ!4才からの小学生におすすめ!定番人気YouTubeチャンネル6選

 

日本でも子供に人気なヒカキンなど有名なYoutuberがたくさんいますが、海外にもたくさんいます!

日常英会話や子供同士の英会話など実践的に学べます。

 

1.Bippi

 

・アメリカ人男性が様々な場所に行って、説明してくれます。日本にはない場所を見ることができるので、ママも見ていて楽しいです。

・英語は少し早めですが、子供が興味を引くような楽しい動画が多いです。

 

 

 

 

 

2.Handyman Hal

 

・乗り物や恐竜、お仕事系の動画があります。男の子が好きな動画が多いです!

・英語は少し早めですが、子供が興味を引くような楽しい動画が多いです。

 

 

 

 

3.ryan's world

 

・男の子が家族と一緒に、おもちゃの紹介や実験、日常生活とほのぼの見ることができる動画です。

・日常会話を学ぶことができます。

・過去から見ると男の子の成長を見ることができるので、ママ目線で見てしまいます。

 

 

 

 

4.Like Nastya

 

・Ryan'sの動画と同じで女の子が家族と一緒に、おもちゃの紹介や実験、日常生活とほのぼの見ることができる動画です。

・とにかく女の子が可愛いです!また、女の子が好きそうなピンクやキラキラした動画です♪

 

 

 

 

5.✿ Kids Diana Show・★ Kids Roma Show

 

・✿ Kids Diana Show と★ Kids Roma Show は家族でYoutuberをしています。2人の掛け合いがとても可愛いです♪

・こちらもおもちゃの紹介や実験、日常生活とほのぼの見ることができる動画です。

 

 

 

 

6.Ninja Kidz TV

 

・アメリカ人の子供たちがアクロバティックなパフォーマンスをする動画です。

・とにかく迫力があり、とても楽しめます♪

 

 

 

 

YouTubeを見る際の注意点

 

おすすめした動画は、すべてこどもに有害なコンテンツがないチャンネルです。

 

しかし、視聴中に出てくる関連動画には有害なものも含まれる可能性があります。

 

初めてみる動画のときは必ずそばでこどもと一緒に見るようにしてください。(広告で不適切なものが表示される可能性もあります)

 

ぜひ視聴前後や途中で動画の内容について話をしたり、一緒に取り組んであげてくださいね。

 

さまざまな動画をおすすめしてきましたが、一番はお子さんが楽しみながら英語を学ぶことです。

 

お気に入りの動画をぜひ見つけてあげてください♪

 

 

ランキング参加中

みなさんがポチっと押してくださるとはげみになります!

いつもありがとうございます。

ポチっとお願いします。

このサイトは記事内に広告を含む場合があります
    • この記事を書いた人

    元銀行員とんはる

    元大手金融機関出身のママ|こどもの将来に自由な選択肢を広げたい🌈をモットーにブログ運営中!|子供にたくさんの経験をさせるにはお金が必要|すでに投資を始めている人もこれから始める初心者さん🔰も賢くお得に資産を増やしていきましょ🌱

    -おうち英語