広告 FX FXの始め方

FXで主婦がコツコツ稼ぐ!リアルなタイムスケジュールをブログで紹介

このサイトは記事内に広告を含む場合があります

・FXでどうやってお金を稼いでいるの?
・毎日どんなスケジュールで取引している?

こんな疑問を解決します。

FXは実際のトレードをやってみて、リアルな相場に慣れることが重要。勉強した知識をもとに、少額から始めてトレードに慣れましょう!

国内大手【GMOクリック証券】は、業界最狭水準のスプレッドなので低コスト、また少額から取引を始められるので主婦にはピッタリのFX会社です。

\100万口座達成!最短即日で取引開始/

GMOクリック証券の公式サイトをみてみる

無料で口座開設できるよ

GMOクリック証券の口コミ・評判はこちら

サポート体制が充実していて、信頼性のある大手FX会社ではじめるのがおすすめ。

GMOクリック証券「FXネオ」のメリット・デメリットは?初心者向けに口コミ・評判を徹底解説

あわせて読みたい
GMOクリック証券「FXネオ」のメリット・デメリットは?初心者向けに口コミ・評判を徹底解説

続きを見る

この記事でわかること

  • 主婦がFXでトレードするリアルなタイムスケジュール
  • FXでコツコツと稼ぐ具体的な方法
  • FXの取引の始め方
本記事の信頼性
「こどもの将来に自由な選択肢を広げたい!」をモットーにブログを運営中。元金融機関出身の経験を活かし、投資のはじめ方やノウハウを配信しています。私のプロフィールはこちら

毎日の家事や育児の合間に、もし少しの時間で収入を増やす方法があったら…と考えてはいませんか。

小さい子どもを抱えながら仕事を探す、保育園を探す...ハードすぎますよね。

FXの知識ゼロからスタートし、最初は失敗ばかり。

しかしこの記事で紹介する方法を実践することで、家事や育児のスキマ時間を利用して、安定して利益を出すことができるようになりました。

この経験をもとに、FXで成功するための具体的なステップやコツを詳しく解説していきます。

FXの基本的な知識だけでなく、主婦としてどのように取引を進めるべきか、どのような戦略を立てるべきか、そしてどのようにリスクを避けるべきかという点についても学ぶことができます。

ぜひ一緒に頑張りましょう!!

主婦がFXで稼ぐ方法とは?

FX(外国為替取引)は、世界中の通貨を取引することができる金融市場です。

アメリカドル、ユーロ、日本円など、様々な通貨ペアを取引することができ、24時間取引できるのが特徴です。

FXとは?

FX(外国為替取引)は、異なる国の通貨を交換する取引のことを指します。

ある通貨を買い、同時に別の通貨を売ることで、通貨の価値の上下を予想して利益を目指します。例えば、ドルが円に対して上がると予想した場合、ドルを買い、円を売る取引を行います。

もう少しFXについて勉強したい方はこちら

FX初心者におすすめする勉強法はこちら

まずは信頼性のある本や動画で勉強をはじめるのがおすすめ。

FX初心者におすすめする勉強法

あわせて読みたい
FXの勉強は意味がない?これだけ知ればOK!主婦のやるべき勉強法
FX初心者に勉強本は意味がない?何から始める?おすすめの勉強方法はこちら

続きを見る

FXで利益を得るにはどんな方法があるの?

FXで利益を得る方法には2つあります。

  • キャピタルゲイン通貨の値動きから得られる利益です。価格が上昇したときに売却することで利益を得られます。
  • スワップポイント:2つの通貨を交換するときの金利差から得られる利益です。高金利の国の通貨を買って低金利の国の通貨を売った場合に、その金利差をスワップとして受け取ることができます。

主婦がFXでコツコツ稼ぐ方法!仕事や育児をしながらスキマ時間を活用しよう

私は現在2人の子どもを育てています。2人共まだ未就学児で、自宅で保育をしています。

どこにでもいる普通のママが、家事・育児のスキマ時間でトレードしてます。

もちろんトレードが上手くいく日ばかりではありませんが、毎日コツコツ積み上げ月単位でプラスにしています。

スキマ時間を活用しよう

家事や育児・仕事などで忙しく、一日を通してまとまった自由時間を持つことは難しいですよね。

しかしFXは24時間取引が可能であるため、子供の昼寝時間や家事の合間など、スキマ時間を利用して取引を行うことができます。

好きな時間にトレードできるのは忙しい主婦にとって魅力的ですよね。

でも実際24時間トレードすることはありません。笑。

少額からのスタートが可能

投資の方法はさまざまありますが、初期投資に大きな資金が必要とされることが多いです。

でも、FXは少額からの取引が可能です。これにより、リスクを抑えることができます。

好きな場所で取引可能

FX取引はインターネット環境とPCやスマートフォンがあれば、どこでも好きな場所で取引することができます

気になった時にいつでもできるのがうれしいですよね。

短期間でのリターンが期待できる

株式投資など長期間の投資が主流の中、FXは短期間でのリターンを期待することができます。そのため、毎日小さな利益を積み重ねることが出来るので、短期間での成果を実感することができます。(私も基本的にその日にすべて決済してから翌日をむかえます。)

子育て中の主婦のFXリアルトレードとは?

いつ、どんな感じでトレードしているのか?疑問に思いますよね。

私は家事・育児のスキマ時間でトレードしてます!

FXは24時間トレード出来ますが、動きが出やすい時間帯があります。私はその時間をねらってトレードしています。

もちろんその日のレートが必ず動くとも限りませんが、毎日コツコツ積み上げて月単位でプラスにしています。

FXをする1日のタイムスケジュール

※ドル円のトレード


  • 8:00

    twitterや投資家ブログ、Voisyで情報収集。

    私は準備しながら耳活をメインにしています。

    ▼幼稚園へ送迎

  • 9:00

    株式市場が開始するタイミングで東京時間でのドル円の動きを見ます。

  • 10:00~11:00

    動きがない日は、トレードせず外出しています。

    もし自宅で遊ぶ場合はここでもトレードが出来るか見ています。

    ▼公園や児童館へ

  • 12:00~16:00

    基本的にトレードはしません。

    動きが乏しいことが多いのと、家事と育児をここで行いたいからです。

    ▼幼稚園のお迎えや公園へ

    ▼家事

  • 16:00~19:00

    夕方、欧州時間となりトレードするかを様子見ます。

    1回か2回トレードすることが多いです。

    ▼夕食

  • 20:00~24:00

    21:00以降はニューヨーク時間になりますが、私はトレードをしません。

    重要な指標が多いのと、寝る前にポジションを持ちたくないからです。

    ただ、値動きも大きくなることが多いので、ここでトレードする方は多いです。

    ▼お風呂・就寝

自宅でトレードに向き合う時間は、午前中・午後ともに1~2時間です。

常にチャートを見ているのではなく、その時に動きがありそうかを判断しています。すぐにチャート見るのをやめる日もあれば、ずっと見ている日もあります

主婦がFXをスキマ時間でトレードする大事なこと3選

・スキマ時間でどうやってトレードするの?子育てしながら出来る?

・損をしないようにするには?

たしかにうまくトレードが出来ない日もあるますし、利益をだすことは簡単ではありません。

主婦がスキマ時間でトレードするには、以下3点が重要です。

ポイント

スマホトレードに慣れる

習慣化する

損をだしたら一旦トレードから離れる

FXはPCに向かってチャートを見てトレードする人が多いです。

しかしスマホだけでトレードする方法にも慣れておくと、わざわざPCに向かってトレードをする必要が減ります。

習慣化すれば、スキマ時間でPCかスマホのどちらでもトレード出来るようになります。

もし損が出てしまったら?焦ってしまいそう...

もし損が出てしまったら、気持ちが不安定になり、何とか取り戻そうと何度もトレードしてしまいます。家事や育児が嫌になることもあるかもしれません。

そんな時はとにかくスマホをおいてトレードから離れます!まずは気持ちを落ち着かせてから、次のトレードがしやすい時間まで待ちましょう。

主婦はFXで失敗するかも!?これだけはしないほうが良いこと5選

続きを見る

時間が限られている中でFXを続ける工夫

家事に育児と、何かと忙しい毎日でどうやって習慣化するの?おすすめの方法はある?

主婦が、FXに限らず株式投資などのデイトレードをする上で、時間の使い方が重要になります。

FXはだいたい大きく動くのが、午前中の東京時間(9時から12時頃)、夕方の欧州時間(17時から19時頃)、夜のニューヨーク時間(22時から翌1時頃)に分かれています。

そのためあらかじめトレードする時間を決めて、毎日その時間にチャートをチェックすることをおすすめします。

なぜ?いろいろな時間を見たほうがいいんじゃないの?

時間帯によって値動きに特徴があります。

毎日同じ時間にチャートを見ることによって、その時間帯の値動きの特徴を知ることが出来るようになります。

FXを取引するための口座開設方法とは?始め方を解説

FXを取引するには口座開設が必要です。

初心者におすすめの大手GMOクリック証券「FXネオ」を例に説明します。基本的な流れはどのFX会社でも同じです。

GMOクリック証券「FXネオ」は「スマホでスピード本人確認」を利用することで、申込書不要で最短当日から取引を開始することができます。

口座開設にて「スマホでスピード本人確認」を利用するためには、以下のどちらかが必要になりますので事前に用意しておきましょう!

「運転免許証」「マイナンバーカード(個人番号カード)

口座開設のステップ

step
1
口座開設申し込みフォーム

step
2
本人確認書類・マイナンバーの提出

  • スマホでスピード本人確認:おすすめ!
  • アップロードによる提出方法
  • 郵送による提出方法
  • ICカードリーダーによる提出方


step
3
口座開設完了通知の受け取り

  1. スマホでスピード本人確認/ICカードリーダーで手続き:審査が完了次第、「開設完了のご案内」がメールで届く
  2. アップロード/郵送で手続き:審査が完了次第、ユーザーID・ログインパスワード等を記載した「口座開設手続完了のご案内」が本人確認住所へ、郵送される

step
4
取引開始!

意外にサクッと口座開設できますよね!

国内大手【GMOクリック証券】は、業界最狭水準のスプレッドなので低コスト、また少額から取引を始められるので主婦にはピッタリのFX会社です。

\100万口座達成!最短即日で取引開始/

GMOクリック証券の公式サイトをみてみる

無料で口座開設できるよ

まとめ:FXは主婦でもできる!コツコツ稼いで、資産を増やしましょう

私はFXを始めて家計の足しになるようになり、経済的にも精神的にも少し余裕が出てきました。

もちろんうまくいかないこともあります。しかし、何か行動を起こさないと現状は何も変わりません。

FXも自宅で稼ぐための方法として、始めてみましょう。

FX会社を探している方にイチオシの口座一覧はこちら

私は4個のFX会社で口座開設しています。FX会社によってアプリの使いやすさ(分析ツール)はまったく違うので、ぜひご検討ください。

元銀行員が選ぶ!おすすめのFX会社ランキング5選!【2024年最新】

キャンペーンでお得にFXを始めるならこちら

私もキャッシュバックのキャンペーンでお得に口座開設しました!

キャンペーンでお得にFXをはじめよう!FX初心者におすすめのキャンペーン5選

あわせて読みたい
あわせて読みたい

ランキング参加中

みなさんがポチっと押してくださるとはげみになります!

いつもありがとうございます。

ポチっとお願いします。

このサイトは記事内に広告を含む場合があります
    • この記事を書いた人

    元銀行員とんはる

    元大手金融機関出身のママ|こどもの将来に自由な選択肢を広げたい🌈をモットーにブログ運営中!|子供にたくさんの経験をさせるにはお金が必要|すでに投資を始めている人もこれから始める初心者さん🔰も賢くお得に資産を増やしていきましょ🌱

    -FX, FXの始め方