広告 FX FXのはじめ方 FX会社比較

主婦でもできる!?DMM FXの口座開設をわかりやすく解説

本サイトにはプロモーションが含まれています
広告

【無料】DMM FXで口座開設する

悩む
悩む
・FXを始めようと思うけど、どうやって口座開設するの?

・口座開設って面倒じゃない?

・時間がないけど、スマホで口座開設できる?

こんな方向けに今回は、DMM FXでの口座開設方法を1から分かりやすく解説します!

ぜひこの記事でお悩みを解決してくださいね。

この記事で解決できること!

  • 口座開設の方法を1から説明して欲しい人
  • 口座開設って難しそう…となかなか一歩を踏み出せない人
  • 時間がないから、スマホ1つで口座開設したい人
  •  FXを始めたいけど何をすれば良いか分からない人

「口座開設って難しそう…」と思っている方が多いですが、実はとても簡単です!

初心者におすすめのFX会社DMM FXであれば、無料&最短1時間後からトレードが開始できます!

「FXを始めたいけど何をすれば良いか分からない!」という方は、まずは最初のステップとして口座開設を行いましょう。

本記事の信頼性

今まで本人確認から審査、IDとPWの郵送で数日はかかっていましたが、スマホでスピード本人確認のおかげで、即日で口座完了してしまいます!

審査は『スマホでスピード本人確認』であれば1時間程度で審査結果は連絡あるようですが、審査状況によっては時間がかかってしまうケースも...。

購入タイミングを逃さないためにも、早めに口座開設しておくことがおすすめです!

初心者の方でも失敗せずにできるように、すべて画像で解説していますので、一緒に進めていきましょう!

\スマホでサクッと最短5分で完了します/

広告

【無料】DMM FXで口座開設する

DMM FXで口座開設するための必要書類とは?

広告

DMM FXで口座開設するためには、本人確認書類の提出が必要です。

以下のどれかひとつが必要になるので、事前に準備しておきましょう。

事前に準備しておく本人確認書類

  • マイナンバー(個人番号カード)
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住民基本台帳

準備が出来ましたら、さっそく始めていきましょう!

DMM FXで口座開設する3ステップ!

広告

DMM FXでの口座開設は、とても簡単です!

所要時間は最短5分程度、たったの3stepで完了するので一緒に頑張りましょう!

口座開設するための3step

①DMM FXで口座開設の申し込みをする

②基本情報の入力をする

③本人確認およびマイナンバー確認書類の提出(スマホで撮影した画像でOK!)

それでは、ひとつずつ進めていきましょう!

\スマホでサクッと最短5分で完了します/

広告

【無料】DMM FXで口座開設する


①DMM FXで口座開設の申し込みをする

広告

公式サイトにアクセスし、【口座開設】をタップします。

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

【DMM FX】をタップします。

タップした後に下にすすみ、【口座開設フォーム】をタップします。

②基本情報の入力をする

1.【名前や性別、生年月日、電話番号、メールアドレス】入力します。

(ステップ①~⑥までありますので、順番に進めていきましょう!)

2.【住所】の入力をします。

3.当てはまる【職業】にチェックを入れましょう。

4.【ご自身の年収】に当てはまるものにチェックを入れましょう。

【金融資産、自己資金】にチェックを入れましょう。

5.【投資の目的】にチェックを入れましょう。

【申し込みの理由、取引を始めようと思った理由、投資経験】にチェックを入れましょう。

6.【居住地国、DMM.com証券からの案内】について、チェックを入れましょう。

口座を開設する前に、契約締結前交付書面・各種重要事項の承諾確認する必要があります。

緑の枠内にある、青文字で書かれているところをタップして、内容を確認しましょう。

読み終わりましたら、一括で同意するにチェックを入れましょう。

(5.)で回答した投資経験で「なし」にチェックを入れると、リスクに関する確認・同意が必要になります。

緑の枠内の内容を読みすすめ、チェックをしていきましょう。

最後に入力内容の確認が出てきますので、間違えがないかチェックして、【申し込み】をタップしましょう!

③本人確認およびマイナンバー確認書類の提出(スマホで撮影した画像でOK!)

申し込みが完了すると、先ほど登録したメールアドレス宛に本人確認書類の提出のお願いが届きます。

申込受付メールに記載されている専用URLへスマホからアクセスし、【スマホでスピード本人確認】を行います。

これで本人確認がスマホだけで完了するので、便利ですよね!

私はマイナンバーカードで申請しましたよ!

審査後、「口座開設手続き完了のお知らせ」のメールが届きます。

私は、半日程度でこのメールが届きましたよ!

ただ、私は本人確認書類を提出する際に、写真のうつりが悪く一度やり直しています。

早く承認されるのはうれしいですよね!
お疲れさまでした!口座開設が完了しました!

DMM FXのアプリにログインしてみましょう!

続いて、初回ログインに必要な3stepをすすめていきましょう!

口座開設手続き完了のお知らせ」メールをスクロールすると、初回ログインに必要なURLが記載されています。

そこをタップして、手続きしましょう!

3stepの流れはこちら。一つずつ順番にいきましょう!

登録メールアドレスに認証キーが送信されるので【認証キーを送信】をタップします。

登録したメールアドレス宛に、認証キー発行のメールが届きます。

メールをスクロールするとURLがありますので、そこをタップします。

【メールで届いた認証キー名前、生年月日、電話番号】を入力します。

入力が終わりましたら、【本人認証】をタップします。

ログインID、初期パスワードが発行されました。

お疲れまでした!もう一息です!!
広告

次に、DMM FXのアプリをインストールします。

私は一度ダウンロードしているので、【開く】になっていますが、【入手】をタップします。

インストールが完了したら、アプリを開きます。

先ほど発行された【ログインID、初期パスワード】を入力して、ログインをタップします。

「自動ログインを有効にする」をチェックしておくと、後でログインするときに楽ですよ!

ここからは、重要事項の承諾を行っていきます。

各種重要事項を確認して、【承諾します】をタップします。

各種重要事項が記載されているので、すべてにチェックを入れてスクロールします。

確認が終わりましたら、一番下の【少額します】をタップします。

利用規約を確認して、【同意します】をタップしましょう。

お疲れましでした!!

口座開設からアプリへのログインが完了しました。

よくある質問

初めての方がDMM FXで口座開設するときに疑問に思うことをまとめてみました。

DMM FXの口座開設は無料ですか?

口座開設は無料です!

DMM FXで取引するにはいくら必要ですか?

最低入金額の制限はありません 取引に必要な資金を入金してください。

私は最初5万円を入金しました!

FX口座開設まで何日くらいかかりますか?

最短で申込日当日に口座開設が完了します。

私も即日口座開設出来て、すぐにトレードすることが出来ました!

FXをトレードしてみましょう!

広告

口座開設が完了すれば、あとは入金するだけです。

せっかく口座開設したので、ぜひFXをトレードしてみましょう!

DMM FXをトレードする手順は、以下です。

FXをトレード必要なモノ

  • 日本円を入金する
  • FXをトレードする

タイミングを逃す前に、まずは少額資金でトレードに慣れるところから始めましょう!!

\スマホでサクッと最短5分で完了します/

広告

【無料】DMM FXで口座開設する

ランキング参加中

いつもありがとうございます。ポチっと押してくださると励みになります!

本サイトにはプロモーションが含まれています
  • この記事を書いた人
元銀行員はる

はる

元大手証券会社・銀行員のママ|30代になると「教育資金」「住宅購入資金」「老後資金」とおかねの悩みはつきません...だからこそ「おかね」との付き合い方を学ぶことが必要|こどもの教育資金・住宅購入ローン・老後4000万円問題について30代の今から一緒に考えてみませんか?

-FX, FXのはじめ方, FX会社比較