広告 FX FXのはじめ方 FX会社比較

初心者必見!DMM FXの入金方法・トレード方法をわかりやすく解説

本サイトにはプロモーションが含まれています
広告

【無料】DMM FXで口座開設

悩む
悩む
DMM FXで口座開設は出来たので、入金方法やトレード方法を教えてほしい!

今回はこんなお悩みを解決していきます!

本記事の信頼性

今回はDMM FXへの入金方法・トレード方法を解説していきます。

こんな方におすすめ

  • FXをトレードしてみたいけど、失敗しないか不安な人
  • 口座開設はしたけど、そのまま放置状態になっている人
  • 難しそうで、なかなか一歩を踏み出せない人

「FXをトレードするのは難しそう...」と思っている方が多いですが、実はとても簡単です!

私も口座開設が完了し、入金してからトレードするまでに2週間ほど放置していました...。

そうこうしているうちに、円安がどんどん進み高値に...「早く始めて、トレードに慣れておけばよかった...」と後悔しました。

実際にやってみると、口座に入金する方法やFXをトレードする方法は想像しているよりかんたんですよ!

ぜひ今日中に口座へ入金して、トレードに早く慣れましょう!

もちろん少額からですよ!忘れずに~!

初心者の方でも失敗せずにできるように、すべて画像付きで解説していますので、一緒に進めていきましょう!

\スマホでサクッと最短5分で完了します/

広告

【無料】DMM FXで口座開設

不安な方や、口座開設がまだ...という方はDMM FX口座開設方法を参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
主婦でもできる!?DMM FXの口座開設をわかりやすく解説

手数料は無料?反映はいつされる?DMM FXに入金する方法はこちら!

広告

DMM FXの入金方法は以下です。

まずは日本円の入金を完了させて、少額でのトレードを始めましょう!

DMM FXのアプリは、とても操作性が良いので、初めての方でもトレードはサクッと出来てしまいます。

トレードまでの手順

①日本円を入金する

②FXをトレードする所要時間:1分程度)

さて、始めていきましょう!

①日本円を入金する

広告

口座開設が完了したら、始めにDMM FXに日本円を入金します。

【ログインID、初期パスワード】を入力して、ログインをタップします。

「自動ログインを有効にする」をチェックしておくと、後でログインするときに楽ですよ!

【入出金】をタップします。

DMM FXの口座へ入金する方法は「クイック入金」と「振込入金」の2通りです。

ここでは簡単にできる「クイック入金」について説明しますね!

クイック入金はインターネットバンキングを利用し、即時に入金反映を行うサービスです。
①24時間リアルタイムの入金反映

②手数料が無料

③自宅PCやスマホ操作で入金可能です。

金融機関を絞り込みに金融機関名を入力。または金融機関名を選択をします。

入金額を入力して、最後に【確認】をタップします。

入力内容に間違えがなければ、【実行】をタップしましょう。

選択した金融機関のサイトに移動しますので、手続きを行ってください。

これで、入金は完了です!

クイック入金はいつ反映される?

利用した金融機関によって、反映時間が異なります。

金融機関の営業時間「平日9時~15時」にクイック入金をしたほうが即時入金されますので、スマホでサクッと入金してしまいましょう!

初心者はまずドル円!FXを実際にトレードしてみましょう!

それでは、実際にFXをトレードしてみましょう!

ログイン後、トレードをタップします。

初心者はドル円でトレードするのをおすすめします。

USD/JPYをタップしましょう。

新規 即時注文画面が表示されます。

①「売・買」をタップ。売りだと思えば「売」にチェック、買いだと思えば「買」にチェックをしましょう。

今回は「売」でタップしました。

②注文数量(Lot)はのままにしましょう。

FXを取引する時の通貨量の単位を「Lot(ロット)」と表します。DMM FXでは1Lot=10,000通貨が最低取引単位となります。初心者は小額から取引するようにしましょう!

③スリップページはそのままでも大丈夫です。私は0にしていることが多いです。

クリックした瞬間にレートが動いてしまうこともありますが、あらかじめ許容できる変動幅を設定し、これ以上動いたら約定しないようにする設定です。※約定:FXの取引が成立することを言います。

終わりましたら、「注文」をタップしましょう。

注文が成功すると、ポジションサマリに表示されます。

もし即時注文が決まらなければ、このようなアナウンスが表示されます。

先ほど注文したポジションを決済します。

ポジション:通貨を購入し、保有していることを表します。新規で買い注文もしくは売り注文をし、決済する前の状態で保有していることを、ポジション(建玉)と言います。

USD/JPYをタップします。

保有しているポジションを確認し、注文をタップします。

決済対象ポジションに約定レートと損益合計が表示されています。

確認してから決済しましょう!

以上で、FXのトレードは完了です。

意外とFXってかんたんですよね?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「想像していたより10倍かんたんだった!」というのが、当時の私の感想です。

FXは怖い、ギャンブルだと言われがちですが、正しくトレードすれば、大きなリターンが期待できる投資先の一つです。

焦らずに自分のペースで、コツコツと積み上げていきましょうね!

\スマホでサクッと最短5分で完了します/

広告

【無料】DMM FXで口座開設

ランキング参加中

いつもありがとうございます。ポチっと押してくださると励みになります!

本サイトにはプロモーションが含まれています
  • この記事を書いた人
元銀行員はる

はる

元大手証券会社・銀行員のママ|30代になると「教育資金」「住宅購入資金」「老後資金」とおかねの悩みはつきません...だからこそ「おかね」との付き合い方を学ぶことが必要|こどもの教育資金・住宅購入ローン・老後4000万円問題について30代の今から一緒に考えてみませんか?

-FX, FXのはじめ方, FX会社比較