広告

プロフィール

はる
はる

こんにちは。『元銀行員はるのブログ』を運営している、はるです。

『元銀行員はるのブログ』に足を運んでいただき、ありがとうございます。

この記事は、「はる」の簡単な自己紹介をさせていただきます。

  • 『元銀行員はる』はどんな人?なぜ投資を始めたの?
  • おうちでお金を増やす方法はたくさんあるよ!とみなさんへお伝えしたい

『元銀行員はるのブログ』の運営者

あらためまして、このブログを運営している「はる」と申します。

元銀行員はる

7歳と3歳を育てている2児のママです。10年以上、大手金融機関で働いておりましたが、引っ越しを機に退社。

現在は、専業主婦をしております。

4年前に専業主婦になり、「好きなものが買えない」「子どもに習い事をさせたいけど、お金が不安で出来ない」「好きな旅行もいけない」と毎日お金に悩む日々でした。

何度も働きにでようと考えました。でもワーママ当時、大手金融機関とはいえども、時短で働いていると保育園の支払いをしたら、手元に残るのはわずか...。

朝もバタバタと保育園に送りとどけ、その後18時にお迎えに行き、嵐のようなスピードで食事・お風呂・21時に寝かしつけと疲労困憊でした。

私、こんな子育てがしたかったんだっけ?

バリキャリでもない、どこにでもいる普通のママがこの先どこかの会社に勤め続けるの?もう不安だらけ...。

できることなら、子どものそばにいたい!小学校に入ったら、おうちでおかえりと言ってあげたい!

そう強く思うようになり、おうちでお金を増やすことを真剣に考え始めました。

新卒で入社した証券会社で株式・投資信託などの投資を学び、転職して銀行に入社後、お金をまもることを勉強しました。

その経験をいかし、3年前から日本株・米国株・FXでコツコツ投資をし、増えたお金をNISAを活用して、さらにおトクに増やすこともしています。

『元銀行員はるのブログ』がみなさんにお伝えしたいこと

ワーママも専業主婦も経験し、毎日仕事と子育てでヘトヘトな気持ちも、専業主婦でお金に不安がある気持ちも、どちらもよくわかります。

おうちで子どものそばにいながら「お金を増やす」方法はたくさんあることをみなさんへお伝えしたいと思い、このブログを運営することにしました。

ぜひみなさんも現状を変える1歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

『元銀行員はるのブログ』を掲載してくださっているメディア様

マイナビmyMoney様

マイナビ様では、現在、お金に関する総合メディア「myMoney」を運営されております。その中で『元銀行員はるのブログ』をご紹介いただきました。

マイナビmyMoney

人気記事はこちら。