広告 FX FXのはじめ方

FXはやめておけ?初心者の主婦が東京時間にトレードをやってみた

本サイトにはプロモーションが含まれています
FXはやめておけ?初心者の主婦が東京時間にトレードをやってみた

2022年5月からFXを始め、ようやく安定して利益を出せる(負けない方法)が見つかりました。

自分の記録と初心者の方が実際どんな風にトレードしているかを肌で感じてもらえたらうれしいです。

本記事の信頼性
「こどもの将来に自由な選択肢を広げたい!」をモットーにブログを運営中。元金融機関出身の経験を活かし、投資のはじめ方やノウハウを配信しています。私のプロフィールはこちら
悩む
悩む

・時間軸はどんな感じで見ている?

・1日どれくらい利益が出ているのか。

・主婦がいつ取引しているのか。

初心者の時は、まったくわかりませんよね。

私も最初は同じでした。本やYouTubeを見ていても、よくわからないことが多く...

毎日どんなところでトレードしているかがわかると、ご自身のトレードの参考になります!

もし疑問なことがあれば、お問い合わせからなんでも聞いてくださいね。

一緒にトレードを頑張っていきましょう!!

初心者におすすめのFX会社はGMOクリック証券

おすすめの理由

  • 国内大手で安全・サポート体制が充実
  • 業界最狭水準のスプレッドなので低コスト
  • 少額から取引を始められる※約5,600円(1米ドル140円で計算した証拠金)

100万口座達成!最短即日で取引開始でき、無料で口座開設できますよ。

GMOクリック証券の公式サイトにいきます。公式サイトではGMOクリック証券がどんな会社なのか、使える取引ツールなどがわかります。

GMOクリック証券の公式サイトはコチラ

▼まだGMOクリック証券で口座を開設していないという方は下の記事をご覧ください。

GMOクリック証券「FXネオ」のメリット・デメリットは?初心者向けに口コミ・評判を徹底解説

FXのトレード成績(東京時間)はこちら

2023年9月29日(金)東京時間のトレード成績は、「7pips」でした。

欧州時間にもトレード予定ですが、東京時間に少し取れたので報告。

毎日コツコツとトレードして、積み上げていくことが大事ですね。

具体的なFXのトレード方法は?

値動きは少ないですがドル円を中心にトレードしています。

149円付近、為替介入の警戒感があるため、長時間保有するのではなく、短期トレードをしています。

東京時間のトレード方法

東京時間のトレードは9時15分頃にチャートを見始め、30分にエントリーするか決めます。

15分足はかなり優位性が高く、非常に使えます。

15分足はすでに上昇しているため、ロングをねらいます。

15分足がすでに上昇しているため、5分足でエントリーをしました。

短期トレードのため、10時を目途に決済。

ちなみに、4時間足が8時で陽線が確定。(FX会社によって時間は異なります)

一旦はロングでのエントリーを想定。

1時間足は7時で陰線、8時で陽線確定しているため、こちらでもロングを想定。

FXの利確のタイミングとは?

私も利確のタイミングはうまくできません。

強いトレンドであれば長く保有をしますが、最近はすぐにエントリーポイント(新規で注文した価格)まで戻ってきてしまうことが多いので、7~15pipsで利確するようにしています。

意識していても、後悔することは多いです。

決済しておけばよかった、もう少し保有しておけばよかったと...

時間帯の特徴

あとは時間帯です。

9時~10時は勢いがあることが多いです。

そのため、10時少し前で決済するようにしています。

また、ボリンジャーバンドを利用します。

1時間足の真ん中のローソク足が9時です。

上ひげが出ておりますが、ボリンジャーバンド+2σタッチで利確しました。

その後10時は調整が入っていますね。

FX初心者によくある質問

初心者がよく悩む質問をまとめてみました。

FXトレードとはどういう意味ですか?

FXとはForeign Exchange(外国為替)の略です。

日本円を米ドルに両替するように、ある国の通貨(お金)を別の国の通貨に交換することです。

FXの1ロットはいくらですか?

FX会社によりますが、1ロット=1,000通貨や10,000通貨が多いです。米ドル/円の通貨ペアで1ドル=100円、1ロット=1,000通貨だった時、

1ロットは1,000ドル=10万円を意味します。

FXトレード手法にはどんな種類がありますか?

FXでは運用時間別に、「スキャルピング」「デイトレード」「スイングトレード」「ポジショントレード」の4つがあります。

FXのデイトレードでどの時間足を使うべき?

デイトレードで使用するチャートの時間足に絶対これといった決まりはありません。

ただ多くは、5分足~日足を使うことが多いです。でも必ず、月足や週足などの長期足も確認することをおすすめしています。

まとめ:トレード成績は「7pips」

東京時間のトレード成績は、7pipsでした。

私は普段子育てしながらトレードしておりますので、スキマ時間でコツコツ積み上げています。

1日の目標は20~30pips程度。

もちろん届かない日もありますが、目標を決めて取り組むことが大事です。

ただし無理はしないこと!!

半年後、1年後を目標に頑張りましょー!!

FX会社を探している方にイチオシのFX会社一覧はこちら

私は4個のFX会社で口座開設しています。FX会社によってアプリの使いやすさ(分析ツール)はまったく違います。

あなたにも使いやすいFX会社が見つかりますよ。

元銀行員が選ぶ!おすすめのFX会社を徹底比較5選!【2024年最新】

お得なキャンペーンでFXを始めるならこちら

お得にFXをはじめよう!FX初心者におすすめのキャンペーン情報5選

ランキング参加中

いつもありがとうございます。ポチっと押してくださると励みになります!

本サイトにはプロモーションが含まれています
  • この記事を書いた人
元銀行員はる

はる

元大手証券会社・銀行員のママ|30代になると「教育資金」「住宅購入資金」「老後資金」とおかねの悩みはつきません...だからこそ「おかね」との付き合い方を学ぶことが必要|こどもの教育資金・住宅購入ローン・老後4000万円問題について30代の今から一緒に考えてみませんか?

-FX, FXのはじめ方